So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり オシム『監督』... [少年サッカー]

明日は公式戦の二次予選の試合です。前日の昼過ぎになってやっと試合のスケジュールが決まり、コーチ間と保護者の間での連絡が頻繁に行われました。
明日は午前中は通常練習…でも午後には試合なので、アップと前回の試合の修正などを行うことになります。
前回からは新しいDFフォーメーションとなりました。 キック力があり、チームでも体の大きな2人をCBに並べることとなりました。 今までは1枚だったCBを二枚にして、二人の連携を強化しています。
8人制なのでフォーメーション的なものはあまり影響ないのですが、3-3-1から2-4-1とか2-3-2というような形になっています。右側専門みたいなT吉は2-4-1的な時に右サイドとしての出場機会がありますが、それ意外はベンチの時がおおくなりそうです。 8人制でいくとレギュラースレスレ的なT吉だけにもうちょっと、積極的に行くとか、いつも私と2人だけでの練習の時にしているような、ミドルシュートやボレーなどを試合でもうまく使ってヘッドコーチにアピールしてもらいたいものだと思っている父親の私です。

今日12月7日からTOYOTAカップが始まりました。 国立の試合を観ることができたのですが、今日は残念ながら残業ということが分かっていたので、来週の水曜日の試合に会社を半休しT吉といっしょに行く予定にしています。そして私にとってはTOYOTAカップよりも大きなサッカー界のできごとは、オシム代表監督が代表監督でなくなった日でもあります。 これからなんて呼べばいいですかね…。オシム氏、オシムさん… でもやっぱり『オシム監督』という呼び方が一番似合っているようです。 
私の中ではこれから私がサッカーに携わっている間はずっとオシム監督でいていただきたいと思っています。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

オシム監督の契約は、とりあえず今月末までとの事らしいので、まだ監督らしいですよ。
病気の事もあるので、中途半端な途中打ち切りにはしたくないみたいです。

なので、現時点では代表監督が2人という変な事に・・・

岡田(監督)は就任会見で、「オシムさんのサッカーはオシムさんにしかできない」というような事を言っていたので、ヤヴァイ臭いがプンプンしてます。
岡田色になるのも時間の問題ですね。。。orz・・・

ところで、クラブワールドカップ開幕しましたね!
僕はスタジアムに行く時間がないので、テレビ観戦したいと思います。
T吉君は、お目当ての選手とかいるんでしょうか?

個人的には、エトワール・サヘルの新星「アミヌ・シェルミティ」(19歳)の選手と、12月9日に20歳になるパチューカのマルコ・ペレスに注目してます。

シェルミティはアフリカチャンピオンズリーグで8得点挙げてますから、個人的には「アフリカ版のメッシ」と思ってます。

チームとしては、パチューカに注目してます。
前、福田健二選手が所属していたっていうのもあるんですけど、そろそろ番狂わせを起こして決勝に上がってくるんじゃないかと思い気になってます。

良い試合が見れると良いですね。
by (2007-12-08 00:27) 

mako_ni

学校の恩師が、いつまでも先生である様に、やっぱりオシム監督は監督ですね!
そして、コーチもコーチですね。
先日、息子の練習を見ていた時に横にいた
高学年の団員が、低学年(息子たち)の練習を見ながら
「俺も低学年の時は、○○コーチに教えてもらってたんだなー。」としみじみ言っていたのを思い出してしまいました。(うちは各学年担当コーチが決まっているので。)
by mako_ni (2007-12-09 01:03) 

えどもん

らんまるさん nice ! & コメントありがとうございます。

今夜TVを見ていたら『オシム前代表監督』というテロップ...
すごく寂しい感じがしました。
12日はT吉と会社を半休して国立へ行きます。
T吉はまだまだお気に入り選手というのはいないようですが、スタジアムでいいプレーがあると目を輝かせていますね。
by えどもん (2007-12-09 21:52) 

えどもん

mako_niさん nice ! & コメントありがとうございます。

そうですね、心に残る人は時代を超えて心に残っています。 私の中ではいつまでもオシム監督は監督ですね。
学年固定ですか...でもその年代で必要なこというのはよく分かっていらっしゃるのでしょうね。
最近、その年代で必要な事柄というのを痛切に感じています。
by えどもん (2007-12-09 21:55) 

えどもん

noricさん nice !をありがとうございます。
by えどもん (2007-12-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。