So-net無料ブログ作成
検索選択

活動の場 [指導者]

この4月から活動の場が少々変わります。 二足のわらじかもしれません、うまくこなせるかどうか...。
時間的にも体力的にもチャレンジになるかもしれませんが。
先週ブロック委員長の方から連絡をいただきブロック運営を手伝って欲しいという話がありました。 
私も今のクラブは足かけ3年で、まずクラブとブロックの関係など環境的なところの情報が全くなくどうしたものかとクラブの新しい代表と確認をしました。 ブロックにクラブから誰か行っていれば色々と情報が伝わったりもするのですが、まあ女子のブロックはそんなにクラブ数もなく風邪通しがいいといえばいいという状況だと思うのですが...。 とりあえずはブロックの運営もボランティアですので、人数面やいろいろな雑務等などに関われる人員の確保が必要なのかと思っています。
まあ、ブロックは以前いたクラブのエリアでもあり、以前からしっている方も多く、T吉の代の前後の妹さんなどがこれからどんどんブロックの選抜チームなどに入ってくることとなり、そちらのクラブや元の地域にも恩返し的なサポートができるようになるのかもしれません。 今のクラブにも籍は残してもらいますので、今期は様子見二足のわらじですね。 
ブロックの指導者ではありません。 帯同審判の補助と運営のお手伝いということになるかと思います。
まあ、どのようなことにとしてもジュニアサッカーに関わっていけるということで、また違った面での楽しみを見つけることができるのかもしれません。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

nobuffon

キーパーは重要なポジションですね。
キーパー次第で締まらない試合になります。
身体能力、反射神経が良くないとダメです。
最近は足元も必要です。
うちの息子もキーパーですが、サッカーもうまいですよ。
中学までキーパーしていて、高校でフィールドに転向した子もいます。
キーパーへのなり手が増えるといいですね。
by nobuffon (2013-03-24 21:11) 

えどもん

ryuji0813さん nice!をありがとうございます。

nobuffonさん
日本はどうもキーパーに対して偏見があるようで、特に子供達や保護者の中でをれが強くなっています。
で、その偏見を作ってしまったのは、たぶんコーチとかそういう立場の人たちなのかな?とおもっています。
キーパーがキーパーらしいとすごくいいチームに見えるんでづけどね。
by えどもん (2013-03-27 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。